2017-06



疲れが取れない。

どうも、休日出勤で疲れがまったく取れないゆきざくらです。

この土日は両日とも休日出勤で朝から晩まで仕事だったため、お料理ナビを使った料理を作れない……ということで、ささっと肉野菜炒めを作りました。ザ・男の料理ですね。

ホント最近忙しすぎてもう……。ただでさえ残業代も休日出勤手当ても出ないのに……(´・ω・`)
来週の土曜も出勤が決まってますしね…。ストレスと疲労が蓄積される一方ですよ。

意地でも次の日曜は休んでやる…!!

s_DSC_0013.jpg

衝動買い癖を直すのって難しいですよね。

どうも、雨で気分が下がり気味なゆきざくらです。

今週は土日両日とも料理を作ってみました。
土曜日はお料理ナビにあった「ガーリックポテト」というもの、日曜日はオリジナルで「ねぎとにんじんを卵でとじたもの(名称なし)」を作ってみたのですが、両方とも基本的に炒めるだけという非常に簡単なものです。
「ガーリックポテト」は、その名の通り、茹でたじゃがいもとにんにくを炒め、鷹の爪を入れたものでして、オリジナル料理は炒めたにんじんとねぎを卵でとじて、めんつゆで味付けしたものとなっております。簡単すぎてもやは手抜き料理ですねこれは。
しかしまあこういうシンプルな料理ができることが、1人暮らしの私にとっては大事なんですよ、うん。

それにしても梅雨入りしてしまいましたね…。いやあ憂鬱ですなぁ…(´・ω・`)
私、衝動買い癖がありまして、こういうテンションの低いときって、どうも物をすぐ買ってしまうんですよね……。
昨日も漫画を1巻から最新刊まで大人買いしてしまいましたし…。あ、ちなみに買ったのは「1週間フレンズ。」です。藤宮さんかわいい。

そういえば私、先日誕生日を迎えまして、22歳となりました。今年こそ「彼女いない暦=年齢」の更新を食い止めてみせる…!!

s_DSC_0011.jpg
s_DSC_0012.jpg

親孝行でディズニーに。

どうも、1人の夜が寂しいゆきざくらです。

本日は親からいただいたじゃがいもと玉ねぎを使って「フライパンで作るジャガイモのグラタン風」を作りました。
ちなみにこのメニュー、じゃがいも茹でて、たまねぎとしいたけを茹でたじゃがいも炒めて、牛乳やら生クリームやらピザ用チーズやらをぶっこんで作る、というものとなっております。
じゃがいもを茹でるのに時間がかかりましたが、それを除けば非常に手軽にできて味もおいしい、すばらしいレシピですな、うん。
しかしまあピザ用チーズが地味に高いのであんまり頻繁には作れないかもですが…。

さて、私ゆきざくら、絶叫マシンが嫌いなのであまり遊園地とか行かないのですが、会社の関係でディズニーチケットが格安で手に入ったため、ディズニー好きな親と一緒にシーへ行って参りました。
もう5年ぶりくらいになるのですが…、いやぁ、やっぱりジェットコースターは怖いですなマジで。
あの落ちるときの体が「フワッ」とする感覚がものすごっく嫌いなんですよ……。
とまあ乗り物に恐怖して、ビールで一息ついて、また恐怖して、ビール飲んで、といった感じで一日を過ごしました。
(ディズニーで計5杯のビールを飲んだというのはやはり飲みすぎでしょうか…)
ちなみに私、夜のショーを今回初めて見たのですが、あれは素晴らしいですな!!
もう完全に見入ってしまって、ショーを見るためだけに入場してもいいんじゃないか、って思うレベルでしたね(*´∀`*)
とまあショーに見入ってしまって写真が取れなかったため、ショーの後に取った写真を1枚貼っておきます。

またショー見たいなぁ……

s_DSC_0009.jpg
s_IMG_0106.jpg

咳が止まらない中、劇場版シュタゲを鑑賞。

どうも、とにかく咳が止まらないゆきざくらです。

本日は「さばの味噌煮」を作って見ました。
「給食で出るさばの味噌煮が美味しかったなぁ…」と、今から考えると天国のように楽だった学生時代を思い返しながら作ってみたのですが、いやぁ、やっぱり美味しいですな!
皿に移すときにボロボロになってしまい、見た目は悪いですがw
これはリピ確実です。

それにしても、ホント咳が止まらんのですよ(´・ω・`)
私、小児喘息だったのですが、その当時を思い出すレベルです…。
ただの風邪だと思うんだけどなぁ…。風邪じゃないのかなぁ…。

とまあ若干鬱になりながら、本日はTSUTAYAで借りた「劇場版シュタインズゲート-負荷領域のデジャヴ-」を鑑賞してました。
感想は、「おおう、なかなか考えさせられるストーリーだな…」ってな感じですかね。
なんとなーくで理解できる内容かと思っていたのですが、甘かった。見終わった後に考察サイトを見てようやく内容を理解しましたw
かなりいろんなベクトルから解釈ができる内容だったため、考察好きな方はぜひ見ていただきたい作品でしたね、うん。

s_DSC_0008.jpg

ボンゴレを作ってみたり。

どうも。全身筋肉痛のゆきざくらです。

本日はコスパの高さに定評のあるパスタを使ってボンゴレを作りました。

私が食したことのあるボンゴレは汁が結構入ってる所謂「スープパスタ」的なものばかりだったのですが、辻先生監修のもと作成してできたボンゴレは、それはそれはスープのないぺペロンチーノ的なものでした。(作り方間違ったのかなぁ…(´・ω・`))
まあ別にまずくはなかったのですが、本来のボンゴレってどっちなんだろう…と考えさせられる食事となりました。

あと、全身筋肉痛の原因ですが、マッサージに行ったせいなんですよね。
昨日会社の同期と一緒に、ゴルフ打ちっぱなしに行って、そのまま昼間から飲んでたんですが、ノリで「マッサージ行かね?」という話になって「全身マッサージ60分\2980」ってな店に行ってきたのですが、まあマッサージが痛いのなんのって。
マッサージ師曰く、「普通は体の一部に凝りがあるものですけど、あなたは全身が凝っています。自分でもストレッチしないとヤバイですよこれ。」とのこと。
マッサージ後はよかったのですが、今日になってから全身がとにかく痛い。マッサージなんて始めて行ったのでわからなかったのですが、なんでもマッサージ後に体が痛くなるのは「揉み返し」って言うんですってね。

初めてで60分は長すぎたかなぁ…
s_DSC_0007.jpg

NEW *TOP* OLD

